QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
薬草ハーブサロン ほんわか
薬草ハーブサロン ほんわか
薬草やハーブで産後ケア、更年期ケア、妊活etc.
豊田市で女性のケアをしています。
心のケアはタロット占いで導いていきます。
薬草ハーブは、将来的に自己農園で作るため只今奮闘中です。

にわか農家(20年振り)&セラピスト&歯科衛生士&不妊治療経て2児の母です。

2020年02月01日

洗濯機が使えない(+_+)

ご訪問ありがとうございます。
薬草ハーブサロンほんわかの藤井です。(•‿•)


家電っていきなり壊れるんですよねぇ(>0<;)

前回洗濯機を変えた時に、
だいたい洗濯機の寿命は7年って聞いていたので、
まだ5年たってなかったので壊れるなんて思ってもいませんでした…


突然脱水が全く出来なくなりました。


どうやら排水がうまくいってない‥

洗濯機をどかして排水溝の掃除をする事にしました。

排水溝の中は・・

ホラーです
ゾンビのネバネバみたい

これでは排水出来ませんね   (((;ꏿ_ꏿ;)))

排水溝のお掃除のついでに、排水ホースも掃除しようと思ったのですが洗濯機にくっついているホースが取れない

仕方がないから排水溝側のホース口から、排水溝の洗浄剤を注入させ逆流させてみたりしてみました。


頑張ってみましたが結局排水出来ず  (+_+)

結局購入しましたが、
諦めるまでに2日間試行錯誤・・

洗濯機が使えなかった3日間、ランドリーのお世話になりました。


家で洗濯機使えるのって幸せ(ノ◕ヮ◕)ノ*.✧

洗濯槽クリーナーだけでなく、排水溝のお掃除もしないといけないことを学びました。




薬草ハーブサロンほんわか
営業日 月・木・土曜日 9:30~18:00 (予約制)

メニューはこちら
http://www.piece-1154.com/detail/detail07_price.php

住所はこちら
http://www.piece-1154.com/
整体院 ぴーすと併設しています。

ご連絡はLINEでお願いいたします。

  • LINEで送る


Posted by 薬草ハーブサロン ほんわか at 13:36│Comments(1)
この記事へのコメント
使い方にもよりけりだから、

打倒な年数だと思いますよ。
Posted by 紅椿紅椿 at 2020年02月01日 14:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。