QRコード
QRCODE
「ブーログ」トップへ
「ブーログ」管理画面にログイン
「ブーログ」新規ブログ開設 (無料)

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
薬草ハーブサロン ほんわか
薬草ハーブサロン ほんわか
薬草やハーブで産後ケア、更年期ケア、妊活etc.
豊田市で女性のケアをしています。
心のケアはタロット占いで導いていきます。
薬草ハーブは、将来的に自己農園で作るため只今奮闘中です。

にわか農家(20年振り)&セラピスト&歯科衛生士&不妊治療経て2児の母です。

2020年03月19日

コロナじゃないよ!! 

ご訪問ありがとうございます。
薬草ハーブサロンほんわかの藤井です。(•‿•)


先週、下の子が42度の高熱を出しました。

救急外来にあんまり行きたくなかったのですが(余計なウイルス拾いそうで・・)

インフルエンザだった時に発症から時間が経ちすぎてしまうと薬が効かなくなるかもしれないし、生まれてからそんな高い熱が出た事なかったので救急外来連れて行きました。


結局、インフルエンザの検査をして陰性だった為
月曜に小児科に連れて行くように言われて解熱剤を出してもらっただけなんですが、とりあえずインフルエンザではないとわかっただけでも来たかいがあったかな?!

熱が下がらないので月曜日にかかりつけの小児科に行きました。
アデノウイルスでした。

アデノウイルス?! (? ω ?)

アデノウイルスは主に6歳以下がかかりやすく
何十種類もあるそうなので、1度かかったことがあってもウイルスの型が違えば、また感染する可能性が高いらしいです。

感染力はインフルエンザと同じくらい
咽頭痛、風邪症状、下痢、5日間程高熱も続くそうです。
流行り目と言われる結膜炎もあるそうです。

今回は咽頭熱結膜熱でした。


下の子が無事に完治した後、お姉ちゃんもアデノウイルスにやられてしまいました。╮(╯_╰)╭

一緒にいるからしょうがないですねぇ (TT)


お姉ちゃんも無事に復活して治癒証明もらったので、
後は、下の子のオムツ替えの時に気をつけないと便から1ヶ月程ウイルスが出るらしいので、まだまだ家庭内感染にも注意が必要です。


皆様もコロナだけでなく他の感染症に気をつけてくださいね。(•‿•)

薬草ハーブサロンほんわか
営業日 月・木・土曜日 9:30~18:00 (予約制)

メニューはこちら
http://www.piece-1154.com/detail/detail07_price.php

住所はこちら
http://www.piece-1154.com/
整体院 ぴーすと併設しています。

ご連絡はLINEでお願いいたします。

  • LINEで送る


Posted by 薬草ハーブサロン ほんわか at 14:12│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。